怪我をして

今日、怪我をした。

バイトのクローズを終え、終っわり〜終っわり〜と心の中で言いながらいつも通り小走りで駅まで向かっていたら、足がもつれてすっ転んだ。

めちゃくちゃ痛かった。

そのあと、恥ずかしかった。

周りには誰も人がいなかったのが救いだった。

いや、友達とか恋人は、いてほしかったかも。

両膝はヒリヒリして、左肘の骨がジンジンして痛かった。けれどいつ人が通るかわからなかったからすぐに立ち上がってまた駅へ向かった。

 

駅から家に帰る途中、長めのパンツをたくし上げて傷を見てみたら、どちらかといえば肘の方が痛かったのに膝の方が酷い出血だった。

パンツに血が付くのが嫌で、手で両膝上までまくったままとぼとぼ歩いた。

不思議とカッコ悪さとか恥ずかしさは感じずに歩けたけれど、ただなんとなく寂しかった。

隣に誰もいないことが寂しかった。

それで妄想を始めた。

もし派手に転んだ時に彼氏が一緒だったら、

私は一緒にいる彼まで恥ずかしくなってしまうかもしれないから、「近寄らないでどっか行ってて」って言いたくなる。でもきっとすぐに「大丈夫?」って言って、私が立ち上がるまでじっと隣にいるんだろうなぁって。それで私は「あっちに行って」なんて結局言えなくて、「ありがとう、大丈夫」って言うんだろうな。

なんて恥ずかしい妄想をして、自分めっちゃ人間だなぁと感じた。